2024.08.13
会員向け情報
【2024年9月末まで】旅館賠償責任保険のご案内
会員の皆さまへ旅館ホテル賠償補償制度のご案内一式をお送りいたしました。
団体保険のスケールメリットを生かし、低廉な掛金ですので、ぜひ一度お見積もりをご検討頂けますと幸いです。
~2024年12月1日以降の変更点につきまして~
1. ご契約の基本となる契約タイプ保険料を一律3円マイナスいたします。
2. お見舞いサービス特約(A)「キャンセル費用」について、1名あたりの支払限度額
5,000円→30,000円に補償拡大いたします。
キャンセル費用ご請求の流れ(1月3日に宿泊、宿泊代金15,000円と仮定した場合)
? お客様に対し、メールまたは電話等で宿泊代金15,000円の支払いを依頼する。
(依頼方法は問いません。)
・宿泊予定日:1月3日
・支払い期日:1月31日
? 期日までに代金が支払われなかった場合、?の支払い期日から30日以内に再度支払いを依頼
(請求書は内容証明郵便・特定記録郵便・宅配便等、送付記録が残る方法でお送りください。)
(支払い期日は、請求書送付日から1か月以上を設定ください。)
・請求書送付日:2月15日
・支払い期日:3月15日
? ?の支払い期日を過ぎても入金がない場合には、保険請求が可能となります。
ご不明な点がございましたら、
日本旅館協会 竹村(FAX:03-5215-7338 または MAIL:takemura@ryokan .or.jp)宛にお問い合わせお待ちしております。